葉酸は妊娠初期にこそ摂取すべきです!

現在2歳近くになる子供がまだお腹にいた時、必死に葉酸を摂取しようとしていたことを思い出します。

「出産ギリギリまで摂取しておいた方が良いだろう!」と勝手に思い込んで結局出産前日まで飲み続けてしまったのですが、後から調べると妊娠後期の方は逆に葉酸を摂取し過ぎない方がよかったそうです…

逆に妊娠初期、むしろ妊娠する前から葉酸を摂取しておくことが大切だったそうで今更ながら反省しています。

妊婦は葉酸を一日0.4mg摂取しなければいけませんが、食べる物だけからこの量を摂ることは不可能に近いものがあります。
だからほとんどの妊婦さんが葉酸サプリを飲んでいるのですよね。

「葉酸」はDNAの合成に必要な栄養素です。ですから、妊娠中に「葉酸」を摂取することは赤ちゃんの発育を助ける効果があります。妊娠中の女性や妊娠を考えている女性は積極的に「葉酸」を摂取することを考えるべきです。「葉酸」の働きは赤ちゃんの発育だけでなく健康にも影響しますので、妊娠していない女性や男性にも効果があります。 「葉酸」はタンパク質の合成を助ける働きも持っています。また、「葉酸」はビタミン12と共に赤血球を作る働きも持っています。 葉酸が不足するとタンパク質の新陳代謝の低下や、貧血の原因になります。出産した後の女性も、一仕事終わったからと安心しないで継続的に「葉酸」を摂取して「葉酸」を不足させないようにしないといけません。その後の育児や授乳のためにも、「葉酸」を摂取して健康状態を整えるべきです。
参考:話題の葉酸とは? | 葉酸サプリセレクト!

私は妊娠中に貧血を起こすことが多かったので「葉酸+鉄」というサプリメントを飲んでいました。

私は一度流産を経験しているのですが、葉酸が流産の予防にもなるという記事を読んでからは藁にもすがる思いで飲み続けていました。
胎児の体の育成に必要な栄養素であることはもちろん、無脳児の予防にもなる葉酸。

妊娠を希望されている方は、今から意識して葉酸を摂取しておくことをオススメします。


お腹で成長する赤ちゃんのために

私のお腹には今、成長している赤ちゃんがいます。そしてその赤ちゃんのためにも、とても大事なのは葉酸だったのです。

妊娠初期は、人間の成長にとって最も大切な時期なのです。
だからこの妊娠初期には、この葉酸が欠かせないのです。葉酸の需要量が最も高くなるのです。いつもよりも、もっと大目に葉酸を摂取しないといけないのです。
食品でいうと、大好きな枝豆やオクラにも多く含まれています。
そしてウナギにいくら、うににも含まれているのです。でもこれらを必ず食べるなんてできないのです。
なかなか難しいのです。そんな時知ったのがサプリです。
今はいろんなサプリがあります。鉄分のサプリも、ビタミンのサプリも何でもあります。その中に葉酸サプリもあったのです。

だから私は、この葉酸サプリを買ったのです。この葉酸サプリで無理せず、欠かさずに摂取しようと思ったのです。それが私にできる事だと思ったのです。

一番はお腹の赤ちゃんのためなのです。


葉酸は妊娠中に不可欠なビタミンです

葉酸は、ほうれん草の葉から発見された健康に必要な栄養素です。
細胞生産や再生を助けてくれる、水溶性のビタミンの一つです。
赤血球の生産を助けるビタミンでもあります。

細胞の生産を助けてくれるビタミンなので、
新しい細胞が作られる、赤ちゃんのの栄養に不可欠な栄養素と言えます。
そのため、妊娠時期や授乳時期はより多くの葉酸を摂取することが
おすすめです。

さらに妊娠前や初期の段階から葉酸を摂取する事で、生まれてくる赤やんの神経管閉鎖障害の発症リスクを減らすこともできると言われています。

葉酸はほうれん草、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や、レバーや豆類などに多く含まれています。

ただ葉酸は水・熱・光に弱いため、調理することで栄養が失われてしまうことが多いので摂取方法を考えないといけません。

葉酸は水溶性の為、多少多めに摂取しても尿中に排出されてしまうので
サプリメント等で摂取することもおすすめします。

過剰に摂取すると亜鉛の吸収が阻害されてしまうことがあるので、サプリメントで摂取する場合は摂取量を守ることが大事です。


姉も摂っている葉酸

葉酸と聞いて、一体何の事か全くわかりませんでした。
それは葉っぱに含まれる栄養素だったのです。
それが妊娠している女性には、欠かせない栄養素でもあったのです。

姉は毎日のように、この葉酸を摂っていたのです。
それもサプリメントからです。
今はそんな便利なものが、いっぱい出ているみたいです。
その中の一つを姉は飲んでいたのです。
とても小さい錠剤ですが、欠かさず飲むと妊娠している姉にも赤ちゃんにもとてもいい栄養が行き届いているのです。
丈夫な赤ちゃんを産むためです。健康で何の病気もしていない、そんな赤ちゃんを産むためでもあるのです。だから姉は、毎日欠かさずこの葉酸サプリメントを飲んでいるのです。

私が見た時は、薬かと思ったのです。何か病気でもしているのかと思ったのです。
でもそれは違ったのです。
そんな最適なサプリメントがあったのです。私も知らなかった葉酸の存在を、姉に教えてもらったのです。

私も将来妊娠した時には、是非葉酸サプリメントを飲もうと思います。


葉酸はビタミンの一種なのです

ずっと知りませんでした。あの葉酸が、ビタミンの一種だったのです。
そしてこの葉酸は、植物に多く含まれていたのです。

よく言われているのが、妊娠している女性には欠かせないと聞きます。
でもそうではありません。この葉酸は貧血気味の人や疲れやすい人にも、是非摂ってもらいたいのです。改善させるきっかけになるでしょう。

最近ではこの葉酸不足の人が結構いるのです。普段の生活から摂るのが、結構難しいからです。
そんな時には是非サプリを利用してほしいです。
私もそうですが、簡単で手軽なので葉酸サプリを買っています。一瓶買って
おけば、かなりもちがいのです。
女性や妊婦だけじゃないのです。現代人には、この葉酸が必要なのです。それをしっかりと意識していきたいです。とても簡単に摂取できるのです。
でも私は今妊娠しています。だから今はいつも以上の葉酸を摂取していきたいのです。
今の私にできる事がこれしかないのです。忘れず、欠かさず葉酸を飲む事でした。


妊活の情報に目を向けてみてください

好きな人との赤ちゃんが欲しいと思うのは人として当然です。
男性でも女性でも好きな人との子供が欲しいと思うから結婚しますよね。

稀に「子供はいらない二人で生活できればいい」というカップルがいますが、だんだん気持ちも変化して「愛する人の子供を授かりたいな~」と感じてくるのが女性というものです。

さて、健康でカワイイ赤ちゃんを授かるために努力している夫婦はたくさんいますが、妊娠するための努力を簡単に「妊活」と言うようです。
ネットで妊活を検索すればたくさんの妊娠する方法が出てくると思うので、それらを参考にしてみるといいはずです。
ネットでの情報は100%正しいことばかりとは言えませんが、何が本当で何が嘘なのか見極めながら試してみましょう。

もしもネットで知った妊活方法に疑問がある場合は、産婦人科に行くことが1番いい妊活になると思います。
産婦人科へ行って妊娠しにくいなど正直に話をすることで、いい薬やアドバイスがもらえるはずです。


妊活には納豆です。

私は1人目は直ぐに妊娠したのに、2人目がなかなか妊娠しない2人目不妊でした。

元々生理も不順だし、基礎体温なんか気にした事も無いし、育児でテンヤワンヤで寝不足でいつもイライラご飯もちゃんと栄養を気にして食べてなんかいないしと…こんなんじゃ赤ちゃんはやって来ないと気づき自分なりに妊活を始める事にしました。

寝不足は子供がまだ小さいから仕方ないと一先ず置いておいて、ご飯をどうするか考えていると納豆が良いと気付きました。

何故なら、葉酸に鉄分(一緒に摂ると吸収が良いとされています)大豆製品なのでイソフラボンの効果も期待出来ると良い事しか無い訳です。

2歳の子供も一緒に食べれる食品だし、お昼ご飯は納豆ご飯になりました。
納豆ご飯に飽きたら納豆サラダにしてみたり、納豆パスタにしてみたりと飽きないように色々試行錯誤しました。

そうしている内に生理が順調にやってくるようになり、自然に妊娠しました。

妊娠して、妊活には納豆が良いのだと実感しました。
今のところは子供は2人ですが、3人目が欲しくなったら納豆生活始めます。


黒酢ってスゴイです!

何がスゴイかと言うと、ずばり!
黒酢は、ホントに痩せられます☆

TVで見たのがきっかけでしたが、最初はふつうに半信半疑でした(笑)
スーパーで普通に売っている黒酢を買ってきて、とりあえず毎朝飲んでみることにしました。
…私流のやり方は、TVで得た情報を元に、いわゆるダイエット食品・ダイエット飲料として売られているものは買わず、なるべく一般的に売られているものの中から買って、試すことにしています。過剰に痩せてもコワいので(^ ^;

で、スーパー店頭で売っていたのは、梅やはちみつも加わって、お湯で割って飲める黒酢だったのですが、朝、空腹のお腹に小さめの湯飲みで黒酢のお湯割りを1杯!
それを毎朝続けました。
そしたらな~んと!!
飲んでしばらくすると、本当に体がポカポカしてくるのです☆
まさに、ダイエット効果実感!!!!!です(*^o^*)

この方法で、他に特別何もせず、半年で5kg痩せることが出来ちゃいました♪
お手軽だし、絶対オススメですよ☆


サントリーの黒酢にんにくは他と何が違うのでしょうか。

今や、毎日の健康維持には欠かせないアイテムとなっているサプリメント。
その種類や成分、効果などは多種多様と言えますが、サントリーの黒酢にんにくは、他と比べてどのような点で優れているのでしょうか。

1.原材料にこだわっている
サプリメントを摂取するにあたって、一番重要と言えるのはやはり効果でしょう。
しかし、原材料がどこのを使っているのかわからないサプリメントを安易に口にするのは、とても怖い事です。
効果だけを謳って、原材料について詳しい記述がないのは、疑わしいと思われても仕方ありません。
特に産地の記入がない場合は要注意です。
安い外国産の物を使用している可能性があるからです。
せっかく健康のためと思ってサプリメントを摂っても、元々の原材料に好ましくない物が使われてるとしたら、それは元もこもない話です。
その点、サントリーの黒酢にんにくは、原材料にもとてもこだわっています。
黒酢は鹿児島県霧島市福山の「坂元酒造」が手間暇を掛けて作った物を使用しています。
酢の材料となる水は鹿児島の天然水を利用し、そこに米や麹を加え、1年の歳月を掛けて熟成させた貴重なものとなっています。
またにんにくは、青森県産の「福地ホワイト六片」を使用。
大粒で匂いが少ない事から、にんにくとしてもとても使い勝手のよいものですが、こちらも手間を惜しまず、一つ一つを農家さんの手で行っている大変貴重なにんにくとなっています。

2.栄養成分の違い
元々使用しているにんにく福地ホワイト六片には、ビタミン各種、カリウム、カルシウムなどが含まれています。
この点においても、他のにんにくを使用している他社より、豊富な成分が含まれていると言えるでしょう。
また、黒酢に関しては自然発酵の熟成過程によってのみ得られるアミノ酸が、樽底に溜まるもろみと合わさる事で、さらにより多くのアミノ酸が含まれるので、他と比べても濃縮された黒酢となって抽出されるのです。

このように違いを比べたら、サントリーの黒酢にんにくを選びたくなりますね。


毎日の積み重ねが大事なのです

結婚してから毎日が妊活の日なのです。
私は毎日欠かさず、基礎体温をつけています。まずは自分の体を知る事が、とても大事だと思ったからです。

このおかげで、体のリズムもわかってきたので妊娠に近づけたような気がするのです。
そして体の冷え性を治そうと努力をしています。体の状態を、いつも良い状態にしたいのです。そのために、冷え性を解消したいと思うのです。冷え性は女性の敵なので、温かいものを飲んだり体を温めるってとても大事なのです。
ずっと子供が欲しいと思っていました。結婚して五年ですが、なかなか子供には恵まれません。でも焦ってもいないのです。
もちろん妊娠したら、とても嬉しいです。でもそのための努力はしているのです。妊活は結構頑張っているつもりなのです。毎日の葉酸サプリも欠かさずに飲んでいます。
聞いたこと、見た事など妊活にいいものはなんでも試しているのです。私は毎日妊活をしています。だからいつでも妊娠を受け入れる覚悟はできているのです。