妊活には納豆です。

私は1人目は直ぐに妊娠したのに、2人目がなかなか妊娠しない2人目不妊でした。

元々生理も不順だし、基礎体温なんか気にした事も無いし、育児でテンヤワンヤで寝不足でいつもイライラご飯もちゃんと栄養を気にして食べてなんかいないしと…こんなんじゃ赤ちゃんはやって来ないと気づき自分なりに妊活を始める事にしました。

寝不足は子供がまだ小さいから仕方ないと一先ず置いておいて、ご飯をどうするか考えていると納豆が良いと気付きました。

何故なら、葉酸に鉄分(一緒に摂ると吸収が良いとされています)大豆製品なのでイソフラボンの効果も期待出来ると良い事しか無い訳です。

2歳の子供も一緒に食べれる食品だし、お昼ご飯は納豆ご飯になりました。
納豆ご飯に飽きたら納豆サラダにしてみたり、納豆パスタにしてみたりと飽きないように色々試行錯誤しました。

そうしている内に生理が順調にやってくるようになり、自然に妊娠しました。

妊娠して、妊活には納豆が良いのだと実感しました。
今のところは子供は2人ですが、3人目が欲しくなったら納豆生活始めます。


黒酢ってスゴイです!

何がスゴイかと言うと、ずばり!
黒酢は、ホントに痩せられます☆

TVで見たのがきっかけでしたが、最初はふつうに半信半疑でした(笑)
スーパーで普通に売っている黒酢を買ってきて、とりあえず毎朝飲んでみることにしました。
…私流のやり方は、TVで得た情報を元に、いわゆるダイエット食品・ダイエット飲料として売られているものは買わず、なるべく一般的に売られているものの中から買って、試すことにしています。過剰に痩せてもコワいので(^ ^;

で、スーパー店頭で売っていたのは、梅やはちみつも加わって、お湯で割って飲める黒酢だったのですが、朝、空腹のお腹に小さめの湯飲みで黒酢のお湯割りを1杯!
それを毎朝続けました。
そしたらな~んと!!
飲んでしばらくすると、本当に体がポカポカしてくるのです☆
まさに、ダイエット効果実感!!!!!です(*^o^*)

この方法で、他に特別何もせず、半年で5kg痩せることが出来ちゃいました♪
お手軽だし、絶対オススメですよ☆